service

予測不能なものから未来へ

How We Design

予測できない未来を、
多様な人々とデザインする

予測不能なものから未来へ

デザインは不確実を思考するための手段です。
事業を推進する当事者であるクライアントやそれを受けとるユーザーと未来を
予測しながら「デザインし続ける」ために、私たちは「共創」をしています。

共創の過程では、das.の70名を超える豊富なデザイン人材が
必要なクリエイティブアウトプットの企画・制作をおこないます
。 予測できない未来のなかで、何が必要になっても
デザインし続けられる力がdas.には集まっています。

Our Service

わたしたちのサービス

01 — Service

Branding Design

予測不能なものから未来へ
予測不能なものから未来へ
予測不能なものから未来へ

ブランドとは、人々のなかに蓄積しているイメージです。BtoBやBtoCなど様々なビジネス形態がありますが、「人」によって価値が提供されて受け入れられることは変わりません。私たちは、お客様である組織の人々が何を実現したいと思っているか、そして価値提供先の人々がどのような課題や背景を持っているかを共創で探索します。そして、発見された価値をストーリーとともに伝えつづける仕組みをつくることで、「ブランド」を人々のこころに形作っていきます。

Approarch

01

チームをつくる

ヒアリング / 目標の設定 / プロセス設計

02

らしさを見つける

共創ワークショップ / ブランドリサーチ / ユーザーリサーチ / 競合リサーチ

03

ストーリーにする

ビジョンデザイン / ブランドメッセージ / ネーミング

04

伝わる仕組みをつくる

ビジュアルデザイン / デザインルール策定

サービスメニューを見る →

02 — Service

Communication design

予測不能なものから未来へ
予測不能なものから未来へ
予測不能なものから未来へ

人々へブランドイメージを伝えつづける仕組みのひとつとして、私たちが自信を持っているのがクリエイティブアウトプットです。手に持った感触からもブランドを伝えられる紙ベースのアウトプットから、人々とブランドのインタラクションな体験を構築できるWEB/UIまで、幅広い表現方法を持っています。

Approarch

01

想いを引きだす

ヒアリング / 要件定義・目標設定

02

届けたい人を調べる

ユーザーインタビュー / フィールドワーク・観察 / ニーズ・インサイト分析

03

構想を練る

デザインコンセプト / UXコンセプト / プロトタイプ

04

カタチにする

WEB・UIデザイン / カタログ・パンフレット / 動画 / ロゴデザイン / 空間・イベント / パッケージ

サービスメニューを見る →

CONTACT

お問合せイメージ